東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

11月11日 3.11から8ヶ月目




 開北小学校へ、今日は富田桂子さんにもお手伝いいただきました。春に花壇に植えたサツマイモを皆でスイートポテトに。多くのボランティアさんのおかげで校庭になったそうです。
カナダ人の先生と英語のゲーム。学びながら遊ぶ、遊びながら学ぶ。楽しい〜!
次は、お楽しみのスイートポテト!皆でいただきま〜す。美味しい〜っ!
 さ〜帰りの時間がちかずくと子供達が最高の笑顔で集まってきてくれました。
『月曜日に又会えますか?』『今度は何時きますか?』なんだか、嬉しくも寂しくも。水曜日に渡したカードに絵やお手紙まで書いてくれました.感動!



 男の子までも書いてくれました。純子ちゃんにもちゃーんとお手紙感動のあまり涙まで!石巻にこれて本当良かった!又、宝物が増えました。感謝!!
藤岡純子さん、富田桂子さん、ありがとうございました!
 子供支援について のミィーティングのはずが。渡波沢田の公民館のかたずけ感謝祭へ長い間ボランティア活動をしてくれていた人たちに沢田のみなさんが公民館を貸し、お風呂に 入れてあげていた地域。顔見知りのメンバー互いが感謝し合う姿は本当に清々しく美しい。獅子舞踊りで皆をパクリ!
地域の皆さんがごちそうを用意して下さっていました。
 絆のとーる君も始めに関わりきっかけを与えてくれた人。
 間の疲れも何のその、純子ちゃんもパクリ!




日本カーシェアリング協会の岡野ともやす君、静かに楽しみ黙々と内職!
ありがとう!!うれしいね〜〜トンボも作ってくれました。笑



 さ〜みんなもできあがってきました!!!
 東大生のこうじ君は私を怖い人のイメージだったようです。今日は仲良くなれました。
 たくさんのボランティアさん達のお陰様を受けて、石巻は素晴らしい街にうまれ変わるのだと信じて疑いません。
 感謝の心とお陰様の気持ちで、助け合う、分かち合う、協力し合う、どんな時も笑顔があれば。きっと!

活動報告 >>>活動011



Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.