東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

12月2日 宮城東連絡会研修会兼総決起集会。講演会。

 『元気に、笑顔で、経済復興』〜今、私達にできること。〜
 150名の皆さんの前での講演会、震災でほとんどの方が被災している状態の中で、皆さんが元気になって頂けるよう、仕事がある事への感謝と未来の子供達の為に、生かされた私達、大人に出来る事は沢山あるはず。
 スマイルシードの活動を通しての体験を地元石巻だからこそ、精一杯しっかり伝えました。
桑島統括局長さんから、スマイルシードへ切手の協賛を頂きました。

12月24日

 クリスマス運動会にて、子供達300名に切手付きスマイルシードカードをプレゼントさせて頂きました。ご紹介いただいた、日野先生、今野局長、ありがとうございました。 

12月5日 クリスマスツリー飾り付けライブ

女川町老健施設。 
ツリーはスマイルシードのウッチー(内田美幸様)からの協賛でプレゼントさせて頂きました。

飾り付けが始まると、続々おじいちゃん達がお手伝いにでて来て下さいました



この施設では、一人暮らしが困難なお年寄りや障害をもつ方が入所しています。さ〜皆も集まりライブの始まり。
踊りだす、歌いだす。大笑い。すべて彼らのパフォーマンスに。初めて聞く曲なのに、最高のクリスマス会となりました。
金ちゃん走りや計算されたダンス。。。何故か曲に合っている。皆さんも楽しそう。。。さすが兄貴!

AKIRAさんは、数多くの施設に慰問ライブをしているため、何の事はない。。皆を楽しませるのはプロ!

最高のパフォーマー抱きつかれて『かわいい!』なんていわれて。
優しく見守るおじいさん達。『又、来てね。楽しかったよ〜』って言って頂きました。
スタッフの皆さんも感動して涙まで流して下さり『こんなに、皆が笑顔になってくれるなんて、初めて見ました。』って。私達はそれ以上に楽しくて楽しくて。感激のクリスマス会でした。ありがとうございました。
 ブログ AKIRAマニア をごらんください。どんな歌を歌ったかわかります。





 次は総合体育館、出迎えてくれたのは、生涯学習課の平塚さ〜ん!何時もの笑顔!!ここは210センチ。
 スマイルシードとしてプレゼントさせて頂きました。
寒さはピーク。1500人もの方が避難していた体育館。何度も来た場所。女川出身の高橋MISAEチャンも飾り付け。。従兄の佐藤サンも来て下さいました。
 あの日以来、ママから離れない『カノンちゃん』ニコニコ嬉しくて走り回ってくれました。
やっぱり、ツリーは嬉しいよね! 私達も嬉しい〜!
小学生の子達も嬉しい〜〜て!ピース!!
AKIRAさんと
さ〜ぁライブの始まり〜AKIRAさんが最高のCDを制作してくれました。
『あなたに会えてよかった』『スマイル』『ありがとう』の3曲組。私達の思いが詰まったCD。
12/5山形のAKIRAライブで皆さんが、50枚のスマイルシードレターにメッセージを書いて下さいました。
 12月24日の『女川町クリスマス運動会』で子供達にお渡しいたします。ありがとうございます。

活動報告>>>015



Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.