東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

1月19日 東松島市小野駅仮設ー『あなたは大切な人』AKIRAライブ〜塞翁が馬編〜

ライブプロジェクト第1回 〜塞翁が馬編〜
 つらい事、悲しい事、な〜んでも話して頂き、そのお話にAKIRAさんの曲が知っていたかのように歌いだす。津波で全てを無くした悲惨な体験も、ホーム レスになった実感や、ご主人が亡くなったお話も、寝たきりで介護のお世話で大変でも。意外な方が話しだす。すると、泣きながら笑い出す。。。感動と感謝に 集会所はかわってゆくのでした。
 1/19 18:00〜20:00という時間帯にも関わらず50人以上の皆さんに参加して頂きました。
 地元の大江さんや、小野寺さん、永澤さんがサンドイッチを手作りして下さいました。しかも100個。お店をだせるほどの、美味しくて手の込んだサンドでした。ありがとうございます。
 佐藤さんのセルフストーリーを聞く事で、皆さんが話やすくなり、最高のデモストレーションとなるのです。命の大切さと生かされている奇跡、そして、出会いと絆を感じとって頂けるのです。
『あなたは大切な人』から。始まるのです!

普通のライブは聴くだけ。今日から皆さんが主役です!
自らの体験を話す何て。と思われる方も多くいらっしゃるでしょう?私達は皆さんの克服と勇気と自信を取り戻して頂きたいのです。ほんのきっかけになって頂けたなら。ハチドリのクリキンディのように。今日私達が出来る事。
静岡の平野経子様が送って下さった手編みのカラフルニット帽子。。。少しでも寒くないようにと年末かけて今回も。。。皆さんとっても喜んで頂けました。子供達のパフォーマンスには一同負けました!
 何処で何をさせて頂いても、子供達とのふれあいと笑顔は全てをハッピーにしてくれます。来てよかった。会えてよかった。希望のひかりをいただくのです。
 とても温ったかな、素晴らしい年明けライブとなりました。皆様のおかげです。『ありがとう』と交わす言葉と笑顔に、私達は又、元気と希望を頂くのでした。
 みなさんが、笑顔になって元気に希望を持って、ともに生きていけるように願わずにはいられません。全てが、始まり。今年も宜しくおねがいいたします。
活動報告>>>019
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.