東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

2月20日 石巻日和幼稚園 卒園記念スマイルシードワークショップ

     『寿司くいね〜子供ちゃんからのありがとう〜』

さっそく、笑顔いっぱいでむかえてくれました。
スマイルシードのメンバーも笑顔いっぱい!
子供たちが書いた節分の大作。
さっそく、卒園記念の詰め合わせ。。。わくわく。。。可愛い〜〜〜
群馬県から、ニコニコおかしを運んできてくれた、ヘンタイ長(シャトレーゼ渋皮店の女屋くん)
さ〜準備OK~
子供ちゃん達、何時でもウエルカム〜!
お寿司やさん担当は、頼りになります伊東塾長!
さ〜〜入場です。みんな、クレヨンをもってきてくれました。
スマイルシードワークショップの開催です。
『みんなに会いにきたよ〜全国から届いたレンゲソウの種付きスマイルシードメッセージをお渡ししま〜す!』
受け取った子供たちは、それぞれ違うメッセージに嬉しそうです!
感動〜〜最高傑作がぞくぞくと。
子供ちゃん達も、
『ありがとう〜をかいてみよう〜』
みんな、上手に書いてくれたので、プレゼントを用意してますよ〜。絵だけではなく、ちゃ〜んと『ありがとう』も書いてくれました。
さらに、真剣。すばらし作品がぞくぞく。
インタビューも。明るくちゃ〜んと答えてくれました。
悪ガキ君も、ご機嫌!!
今度は、このニコニコおかしをあけてくださ〜い!この中にもう一つお友達にあげるプレゼントがはいっています。お友達と、交換しましょう〜!
みんなで、せ〜の『ありがとう〜』
お寿司の準備もできました〜みんなで見学。回転寿しではないよ〜
石巻の子供たちは、小さい頃からお寿司を食べて育つのです!!
子供といえど、石巻の寿司職人は手を抜きません。
こどもちゃん達の最高の笑顔!
伊東塾長もでれでれ〜みんな、嬉しい〜〜ね!
お寿司屋さんにもメッセージこの、笑顔でおわかりでしょう〜!

今年、卒園の子供ちゃん達。4月には小学生!
 こんなに、素晴らしい『ありがとうメッセージ』最高傑作でしょ!!
 この、子供たちが石巻の『希望のひかり』大切なたいせつな、宝物たち。
 これからも、スマイルシードは日和幼稚園の子供たちに寄り添ってゆきます。
 どうか、皆様のご支援、ご協力を心からお願いいたします。
 スタッフも皆、ごちそうになりました。『ありがとう』
活動報告 >>>活動023 >>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.