東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

3月10日 『鎮魂の夕べ』みんなにありがとう  

16:00〜20:00 石巻駅前にぎわい交流広場にて、スマイルシードワークショップテント参加協力させていただきました。
主催:NPO法人いしのまきNPOセンター
共催:石巻市
13:00準備開始
文房具:ノート、消しゴム、鉛筆、色鉛筆、カレンダーetc...  500袋
ニコニコおかし:60個 ホカロン:2500個 工作キット20個
14:30
 スマイルシードスタッフ ミーティング開始、丸ちゃん撮影。15名
15:00 早めのオープン
一番最初は。【杏里さん】スマイルシードカードにもサインして下さいました。
オープと同時に続々、満員御礼。

 全国から届いたスマイルシードレター種付き50枚を皆さんにお渡ししながら、私達も『ありがとうメッセージ』をかきましょう〜〜の呼びかけに、次から次。みんさん、本当に感謝の気持ちを持っていてくれている事に、寒さも忘れてスマイルシードスタッフは笑顔満開です!
工作キットも大盛況。芸術的お家が続々できています。
『津波で全てを失なったけど。皆さんに感謝しています、是非、家に遊びにきて下さい』仲良しのご夫婦が話して下さいました。
何時も、撮る側のアリTVの伊セくん、実は石巻出身の石巻中の後輩。スマイルシードレターを見て、にやにや。
 ママ達も嬉しそう〜
だいぶ人が増えてきたようです。

真剣に『ありがとう』を書いてくれた、中学1年生。たのもしい〜希望のひかり
湘南から、川嶋さんがお孫さんと来て下さいました。チョ〜有名な方のバンドマンです。
可愛い〜とみんなが。実は。男の子でした。失礼しました健四郎くん!君の心はピンク色なんだね!


昨年、フィンラドからサンタクロースを連れていった、保育園のわかちゃんも来てくれました〜^^V
東京から、石巻に着くなり東大マスター耕司くんが顔をだしてくれました。『日本の希望のひかり』!
あっという間に辺りは夕暮れ。。。最後の工作キット、マイハウス

18:00 献花。
全国からのメッセ−ジカード種付き50枚
種付きスマイルシードレター250枚
スマイルシードカード100枚。全てお渡しできました!
*皆さんに書いて頂いた『ありがとうメッセージ』約250枚。

 今回はスタッフにも一人3枚プレゼントさせて頂きました。
 それぞれ、感じた事、石巻でのボランティア活動を大切な方へ送って頂くために。
 この日を忘れないでいてほしいから。
 今日もたくさんの笑顔に出会え、身が凍る程、寒かったけれど本当に今回も明るく楽しく元気に活動が出来た事は皆様のおかげです。
 そして、なにより多くの市民の皆さんが感謝のお気持ちを寄せて下さった事に、感動と感謝でいっぱいです。





 こんなにたくさんの『ありがとうメッセージ』をいただきました。本当に寒いのに皆さん『ありがとうございました。』
 それぞれの思いを、ココアを飲みながら音楽を聴きながら、書いて頂いたメッセージカードを見て語り合いました。
 寒くてもお腹が減っていても。この笑顔。日本の未来はちょ〜明るいのだ!
明日には、OPEN JAPANになるベース、これからもよろしくおねがいいしま〜〜〜す
 最後はみんなで、アイぃ〜ん!!
 語れば、いろんな事が言えるかも知れないけれど。前を向いて、未来に向かって、笑顔がやっぱりいいでしょ!
 今日も出会いに感謝!仲間に感謝!ありがと〜〜う!
 明日は3/11 静かに祈りを捧げます。スマイルシードの活動は一切行いません。
活動報告  >>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.