東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

4月11日 (水)大瓜仮設集会所〜20世帯という一番小規模仮設〜 

 午後からは、大瓜仮設集会所〜20世帯という一番小規模仮設〜
 こんなに遠く山の上.........一人暮らしの方、82才のおばあちゃん、わんちゃんが家族の方......いろんなお話が出来て、歌をみんなで歌って、此処でも喜んで頂きました。
 ここには、カーシェアリング協会が事務所を構えています。
 ボランティアがみ近に、いてくれる事は、きっと心強い事でしょう。

 2日間にわたっての【心のケアライブ】ワークショップ、皆さんの笑顔と言葉に私達が元気を頂き、感謝が涌いてくるのでした。
立ち上がれる人、まだまだ前に進む事が出来ない方、希望が見えない方、少しでも感じてほしい、生かされた命、どんな方にも役目がある事を。

 優しく穏やかな、ホマレ君のウクレレ、本当にありがとうございました。
ホマレ君の人柄とやさしさあふれる、素敵な素敵な2日間でした。
今後の支援についても、真剣に取り組んで下さる事を約束して、仙台へ向かいました。

*離島経済新聞にコラムを掲載しています。
今回の訪問ライブの事もホマレ君の新しい本に載るそうです。


協力頂いた皆様:社)カーシェアリング協会
        所沢、彩季会のみなさん
        尾張東部放送ラジオサンキューのみなさん 
     
 そして、ホマレ君を「被災地行くなら、スマイルシードのfujikoちゃんを訪ねたら....! 」と言ってくれた
 闘病中のAKIRAちゃん!
みなさ〜〜〜ん、ありがとうございました! 
活動報告>>>031 >>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.