東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

4月19日 昨年、震災後6年生と花壇に植栽した花壇......... 

こんなに、たくさん見事に咲いてくれていました。卒業生が草取りを手伝ってくれました。
花壇にはお花が咲いてくれましたが.........
せっかくの校庭が、津波と老朽化の為、使えない。。。。。
何とか、貞山小学校40周年に向けて、撤去させていただく事になりました。
校庭いっぱい子供たちが、走り回れるように.......
撤去については、市で建てたのではない事、建てたのが30年前のPTAである事
誰も手をつけられずにいる状態であることから、卒業生である私がさせていただくことになりました。
貞山小学校は実家の避難所となるはずだった所です。

何とか、遊具を残す方法も考えましたが、残念ながらのこせないようです。
撤去については日本財団の黒沢さん(黒さん) 
open japanの代表 吉村誠司さん(助サン)に、協力頂けることになりました。
この丘に、スマイルシードがたくさんの緑とお花でいっぱいにする計画となりました。
現在のPTAの皆さんと、子供たちと植栽植樹ワークショップを開催する予定です。
活動報告>>>032
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.