東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

4月21日 (土)東松島市響11団地 〜植栽ワークショップ〜 

7カ所の掲示板の2プランタン
6カ所の集会所前に2プランタン合わせて26プランタンに植栽させて頂き、住民の方とのコミニケーションをとらせて頂きなした。
愛知県からの大学生ボランティア「愛ちから」のみなさんと、
住民の皆さんも参加頂き、予定よりも早く終わってしまいました。
風が冷たく寒い日でしたが、若さと笑顔いっぱいで素晴らしい一日となりました。

*皆さんが掲示板をみて集まる場所だからこそ、お花で飾って頂けないかとご要望頂いたのでした。

仮設店舗でのランチと感想会.......
.住民の方とお話が出来た事は彼らにとって何者にも代え難い素晴らしい経験になったようです。
そして、若ものが遠くからボランティアに来てくれる事は、住民の皆さんニとっても、喜びと 感謝をあらためて感じてくれたようです。

まだまだ寒い日が続き、外に出たく無い日もあるようですが、響仮設の皆さんに「種の提供をさせていた来ますので、一緒に
植栽しませんか?」と提案していましたが、自治会で27名の方が「やってみたい」という事になり、それぞれ、マイ花壇を作る事に決定したようです。

種は来週ワークショップを開催するので、その時お持ちする事を約束致しました。


協力頂いた団体:愛ちからの学生メンバー
              鳴瀬復興支援センター
        コメリ緑基金

皆様、有り難うございました。
活動報告>>>033
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.