東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

5/20(日)石巻市「橋浦・相川・吉浜小学校合同運動会」WS

 3校合わせて145名、ある団体が炊き出しをやる事になっていた運動会が7日前にキャンセルになり、スマイルシードにもお話がきました。
 ちょんまげ隊のツン隊長が必死になって皆を楽しませたいと何と!10団体も集めてしまい、まるで屋台村の様な運動会となり地域の皆さんにも喜んで頂きたくさん方が集まって下さいました。
 それはそれは、子供たちも大人も笑顔いっぱいでした。
 スマイルシードワークショップは広島のパオさんから提供頂いた工作キット制作やスマイルシードカードに将来の夢や皆に感謝のメッセージをかいてもらいました。
 こんなにたくさんのメッセージを書いてくれました。
 今度はこのカードは全国のになさんに種を付けてお渡ししたいと思っています。
 多くのかたの応援や支援、こんなに子供たちがカラフルに絵を描きメッセージを書いてくた事が皆様に届く事で、絆が生まれキット支援して下さった方、ボランティアに来て下さった甲斐があったと喜んでもらえると信じております。
 きっと、貴方の所へも届くかもしれません..............
活動報告>>>045
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.