東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

7/15(日)公開【森と海の約束】〜いこいの森・希望の島〜越後愛とどけ隊編

公開:67名
地元観光ボランティアの会/スマイルシード/OPENJAPN/カーシェアリング協会/Bungo風の会
越後愛届け隊(共立観光)/個人ボランティア
*山土4トン/草取り/遊歩道草刈り
*中花壇:あじさい100本(新潟県十日町あじさい公園様からい提供)
*玄関口花壇:お花苗100ポット(魚沼市立堀之内小学6年生から提供)

越後愛届け隊の倉田隊長と堀之内小学校6年生代表
今回も萬代くんに、土4トン運んで頂きました。
十日町あじさい公園のあじさい100株

作業はスムーズに素晴らしい花壇が出来上がりました。
草取りしていたら、クワガタクンもボランティア参加.....^^v
どんどん花壇らしくなっていきます。
草刈り隊も大奮闘!
みるみる内にスッキリ綺麗になりました。
7/6に三井住友銀行ボランティア隊が植樹して下さった、トチの木に青く透明な美しい生まれたてのバッタクン。
あまりの美しさに、みんなで写真会、それはそれはおかしな大人達でした。
南魚沼市立第一上田小学校校長先生が子供たちが被災地の子供たちのために子供たちが「復興祈願演舞【神楽】」を踊ったDVDを持って来て下さり、私に託して下さいました。子供たちが一生懸命、踊ったそうです。必ず、お届けいたします。
今回、本当に奔走して下さった倉田隊長!
熱いナイスなイケメンです!!

 何時も何時もですが、皆様に感謝でいっぱいでございます。
地元の皆様、木島さん(中央)も本当に喜んでくださいました。
 今回、カーシェアリング協会の協力で石巻の仮設から11人が一般参加して下さいました。地域を越えてともに復興の歩みを進める、意義ある参加だったとおもいます。
 今までに無い皆様の手際の良さとチームワークは雨にも負けず素晴らしい一日となりました。
 今回のお天気は降ったり止んだりでしたが、草取りにもあじさいの植樹にも最高のお天気でした。
皆様の晴れ渡るお顔と笑顔に支えられた活動の一日となり今でもその笑顔と声が聞こえてくるようです。
 越後愛届け隊の皆様、石巻のおかあさん、おとうさん.......ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくおねがいしま〜〜〜〜〜〜す!


活動報告>>>060
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.