東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

7/20(金)石巻市日和幼稚園〜清涼夏まつり〜

 毎年行われている、日和幼稚園内での地域の皆さんとの交流のお祭り,昨年は開催出来る状況には無かったのですが今年は多くの皆様の気持ちが一つになり、開催する事になったのです。
幼稚園としては、園児がすでに24名という人数になってしまったけれど父兄と地域の皆さんに解放しての可愛らしい「清涼夏まつり」。。。のはずでしたが....
 餅まき、盆踊り、屋台、そしてスマイルシードワークショップとして、地元のバンド「ソウルグラフティー」の歌って、踊って、追っかけっこライブを開催させていただきました。
浴衣姿の子供たちや、大はしゃぎしている子供たちをみて笑顔になる大人達...........
当たり前の時間.........
 来年には幼稚園として存続出来るのかまだ未定な中で、私達スマイルシードは歴史あるこの日和幼稚園を出来るだけ、応援していきたいと思っています。
 今回、心良く参加協力してくれたバンドは仙台でも活躍している地元石巻の【Soul Graffity】です。

 リーダーの三浦クンとのお約束で、出来るだけ子供たちと「楽器に触れたり、話したり、大声あげたり、歌ったり、踊ったり」を優先する事をお願いした所、 見事に最高のワークショップライブをしてくれました。子供たちの「夢」なども聞く事ができ彼らにとっても最高の野外ライブとなったと言ってくれました!
本当に、ありがとう〜〜〜〜!
 本来、彼らはちゃんとレコーディングもしている曲も持っている、ステキなバンドです!
それにしても、楽器........壊されなかったので安心しました..........笑
 そして、彼らも石巻で被災し自ら泥だしや安否確認の活動をしてきて、随分辛い事があったようです、だからこそ今後は「僕らに出来る事は多くの人に音楽を届けたい」と再活動しています。
 震災が残した物は、瓦礫だけでは無い事を私達は信じて疑いません..............
活動報告>>>061
>>>戻る


Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.