東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

8月17日 牡鹿半島、漁具回収炊き出し。九久成浜。


鮎川港の波が高く場所を変更。四万十のとーる君。 馳浩事務所からの提供、松ちゃんごはん。350食!
馳さ〜ん!ありがとうございま〜す。
地元佐々木喜蔵県議もお手伝いに来てくれました。
はたけんぼうのお野菜達もオリーブオイルで焼いてトッピング!

ちょ〜〜〜〜お美味しいと三ツ星でした。
佐々木県議も暑い中。
まずは一息!
船酔いして帰って来たとーる君。
次はスイーツの桃をひたすらむく。
あまりの暑さに冷えた桃が大好評。手が腱鞘炎に!
海岸もだいぶ綺麗になってきました。
チームスマイル。
ヘトヘトにもかかわらずニコニコスマイル。



 この日はとにかく最高潮に気温が上がり、テントに居ながらにして、干物になったのは私でした。
 馳浩事務所から松ちゃんごはん、九州からのミネラルウォーター、はたけんぼからの桃のお陰様で、
地元のみなさん、ボランティアのみなさんに喜んでいただけました。
 ご協力ありがとうございました。
 明日は麻婆丼です!!!


8月18日

又もや場所変更お天気が変わりやすく、雲ゆきが〜
 結局今日は中止となり、炊き炊出しチーム話が終わらない!残念ながらお野菜は皆さんにお分けいたしました。

次のレポートへ >>>report025



Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.