東日本大震災救援支援活動団体 Smile-seed




こちらはスマイルシードの過去の活動報告ページです。最新情報はウェブサイトまたは公式Facebookページをご覧ください。

8月21日 石巻市、老人福祉施設、仁風園、慰問ライブ。


100名以上のお年寄り
手拍子をしてくれたり、かけ声をかけてくれたり。
息の合った二人のトークに笑ったり。
花束まで用意してくださったり。



 ジョニーさんもメガネの奥が濡れていました。
最後は思いがけずアンコールまでいただいて。。。
全員が目頭が熱くなる温かな命をテーマにした最高のライブとなりました。
 スタッフの方達にはお手間を取らせてしまいましたが、喜んでいただき心から嬉しく思っております。本当に有り難うございました。
 玄関までも竹中理事長さん、湯田事務長さん、みなさんありがとうございました。
 震災より、5ヶ月が過ぎました。何かしなくてはという気持ちで、夢中で取り組んで来た活動は多くの出会いと愛という素晴しい真心でつながっていきました。
 何か見えないものに突き動かされて、守られていたようにも感じています。
 決して1人ではなかったこと、たくさんの人に支えられて、助けられて来た事に今更ながら、感謝の思いでいっぱいです。
 今後も皆様に喜んでいただけるよう、笑顔になっていただけるようスマイルシードとして、皆で日々学び合い努力して参ります。

 イベントとしては、9/25石巻トリコローレ音楽祭に全力で取り組ませていただきますが、今後も引き続きリサーチ活動、学習サポート、学校訪問、等々活動して参りますので、どうぞ、皆様のご協力とご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

次のレポートへ >>>report027



Copyright (C) Smile Seed Japan 2018. All rights reserved.